2016年10月10日

第21回 カブクリ!ハコオンナと迷家カードゲームのこぼれ話

新コーナー!『蕪木Pがクリエイターさんとお喋りしたいからとりあえず収録してみた!』
略して『カブクリ!』
というわけで早速ですが、蕪木Pがクリエイターさんに聞きたいことを聞く、そんなコーナーを始めてみました。

今回はゲストに『EJIN研究所』の江神号さんと『ハッピーゲームズ』のRYOさんをお招きしてほぼ雑談でお送りします(笑)
蕪木Pがやりたいことをやるポッドキャスト、『ボドゲ仕掛けのオレん家』をお楽しみください!


<<番組内容>>
◆最近の蕪木P事情
●TVでボードゲームが紹介されたよその1
エミーラ
イヌイット
プゥー

●TVでボードゲームが紹介されたよその2
バッカスの宴
いかさまゴキブリ
おっぱい・おしり・サンシャイン

東京ボードゲームコレクションに行ってきた話
・とっても盛況でした(小並感)!
・中古フリマあるある!
・オフなのかオンなのか、御挨拶廻り!
・余談:「かくちょーのさき」に生出演するよ!

◆本編『カブクリ!』
●からの余談が長い蕪木Pであった

●ゲスト紹介!
ハッピーゲームズ RYO様
作品『迷家-マヨイガ-The Lost Village
対象人数:3〜5名
プレイ時間:30分前後
対象年齢:10歳〜

EJIN研究所 江神号様
作品『ハコオンナ
対象人数:3〜5名
プレイ時間:45分
対象年齢:10歳〜

●迷家-マヨイガ-The Lost Village
・アニメの企画物ってレベルじゃねぇ!
・あまり聞かない原作物の話
・企画書、プレゼン、家庭内稟議
・他の列取りゲームに似てる?似てない?

●ハコオンナ
・蕪木Pがちょっと意外に思ったこと
・パッケージ怖すぎ問題
・拡張って...
・ハコオンナVS○○VS○○

●これからの展望!
・ハッピーゲームズさんらしさとは
・EJIN研究所さんのコンポーネント話
・プロフェッショナルとアマチュアの狭間で

◆告知
今回は収録を月末にイエローサブマリン秋葉原RPGショップで開催されている『イエサブアナログゲーム体験会』の開催後に行ったので、ついでに告知しておきます!(笑)

『イエサブアナログゲーム体験会 in 秋葉原』
開催日:毎月最終日曜日
開場:イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
参加費:無料!

その他のイエサブ秋葉原RPGショップで開催されているイベントはこちら

ちなみに2016年第33回の参加企業は次の通り!
(五十音順)
アークライトゲームズ様『おそ松さんラブレター
アルジャーノンプロダクト様『斬り捨て御免
カフェレオ様『チョコボのクリスタルハント
リドルコロッセウム』『のびのびRPG
EJIN研究所ハコオンナ
カンブリアゲームズくるくるジュエル
ガーデンゲームズアニマルマインド』『貪欲』
しのうじょうALL GREEN』『ヤオチュー!
ハッピーゲームズ迷家-マヨイガ-The Lost Village

◆エンディング
この番組はiTunesにて配信を行っています。
ボドゲ仕掛けのオレん家
また、Twitterでお知らせを行っていますので、よろしければフォローをお願いします。
@bodogeore
ご意見ご感想は「bodogeore◆gmail.com」(◆を@に変換してください)にお送りいただくか、
Twitterハッシュタグ「#ボドオレ」でつぶやいていただけると喜びます。

<<謝辞>>
なお、この番組では、フリーBGM素材サイト『DOVA-SYNDROME』様の楽曲を利用しています。感謝!



posted by 蕪木P at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする