2016年04月27日

第11回 ゲムマ2016春直前!カタログトーク1 〜脱線は程々に〜

今回の『ボドゲ仕掛けのオレん家』は、ゲームマーケット2016春目前ということで、カタログを眺めながらのフリートークでお送りします。
ただ、フリートークということで案の定というか脱線に次ぐ脱線で前半は若干グダついていますが、後半はしっかりサークルさんの紹介をしていますのでご心配なく!
なお番組の構成上、お手元にカタログなどご用意いただけるとより楽しめると思います。

思いのほか盛り上がりましたので複数回に分けてお送りすることになりました。
今回は第一弾ということで尻切れトンボ気味ですが、第二弾をお待ちください!

<<番組内容>>

◆番組導入

・定番の話題「最近なんかあった?」
・この面子で花見の話題から話は広がるのか問題
・今、二人ゲーがアツい!

・『SAKAUE Takashi』様 Twelve Heroes(ゲムマ2016春 卓番号『A33』)
・『リトルフューチャー』様 サンゴクU(ゲムマ2016春 卓番号『A33』)
・『ホビーベース イエローサブマリン』様(ゲムマ2016春 卓番号『A33』)

・なぜ二人ゲーが盛り上がってるのか考察
・というかさっそく昔話に脱線開始
・POW!
・ガシャポン戦士シリーズ
・ベルトスクロールアクション
・二人プレイのゲームは作りやすいのか?
・テストプレイはどうやっているのか
・二人プレイの次に来るのは、ソロゲーか多人数ゲーか
・一人人狼ってどうよ

◆一般ブース紹介

・『カレーのみ亭』様 (ゲムマ2016春 卓番号『P04』)
・『ワンナイト人狼』様 (ゲムマ2016春 卓番号『P06』)
・『かめのうきしま』様 (ゲムマ2016春 卓番号『Q10』)
・『しらたまゲームズ』様 (ゲムマ2016春 卓番号『Q07』)
・『カドまるスリーブ 』様 (ゲムマ2016春 卓番号『O05』)
・『にこいん』様 (ゲムマ2016春 卓番号『M32』)
・『OKAZU brand』様 (ゲムマ2016春 卓番号『L19-20』)
・『NINJAWORKS』様 (ゲムマ2016春 卓番号『E31』)
・『ManifestDestiny』様 (ゲムマ2016春 卓番号『K03-04』)
・『ショーナンロケッティアズ』様 (ゲムマ2016春 卓番号『K03-04』)
・『てぃ〜くらぶ』様 (ゲムマ2016春 卓番号『K07』)

◆エンディング
この番組はiTunesにて配信を行っています。
ボドゲ仕掛けのオレん家
また、Twitterでお知らせを行っていますので、よろしければフォローをお願いします。
@bodogeore
ご意見ご感想は「bodogeore◆gmail.com」(◆を@に変換してください)にお送りいただくか、
Twitterハッシュタグ「#ボドオレ」でつぶやいていただけると喜びます。

<<謝辞>>
なお、この番組では、フリーBGM素材サイト『DOVA-SYNDROME』様の楽曲を利用しています。感謝!



posted by 蕪木P at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック