2018年07月04日

第52回 ガチ×エンジョイ×哲学=ボドゲ

今回のボドゲ仕掛けのオレん家は、SNSで話題になる案件シリーズから「ガチとエンジョイについて」です。

ボドゲ界隈で対立しがちなガチ勢とエンジョイ勢について、3人で話をしてみました。
結果、驚くほど中身のない雑談回となっておりますのでご了承ください(笑)

注意:今回もスカイプ収録となっております。一部音質が悪かったりもしますがご容赦ください。

<<番組内容>>
◆ガチとエンジョイについての導入
●そもそもガチとかエンジョイとかってなんなの?
●ガチンコファイトクラブ...(遠い目)
●すぐる、陰謀論を展開する

◆ガチとエンジョイは何故燃え上がるのか
●俺たちがガンダムだ!
●私は戦争が好きだ
●あなたの風邪はどこから?

◆みんなはガチ×エンジョイをどう捉えているか
●ルーシー「ネガティブワードとしてのガチとエンジョイ」
●すぐる「プレイングスタイルから見るガチとエンジョイ」
●蕪木P「何をもってガチとエンジョイを区切るのか」

◆蕪木P式ガチエンジョイ分類学概論
●ガチのガチ
●エンジョイのガチ
●ガチのエンジョイ
●エンジョイのエンジョイ

◆ガチとエンジョイの壁と溝
●ガチとエンジョイは分かり合えないのか
●思考と趣向の指向性

◆ルーシーまた格闘技を例に挙げる
●格闘技界のガチエンジョイとは
●動機と目的の純度と深度
●刃牙はエンジョイ勢

◆帰結
●なぜ我々は一緒に遊ぶのか

◆エンディング
この番組はiTunesにて配信を行っています。
ボドゲ仕掛けのオレん家
また、Twitterでお知らせを行っていますので、よろしければフォローをお願いします。
@bodogeore
ご意見ご感想は「bodogeore◆gmail.com」(◆を@に変換してください)にお送りいただくか、
Twitterハッシュタグ「#ボドオレ」でつぶやいていただけると喜びます。

<<謝辞>>
なお、この番組では、フリーBGM素材サイト『DOVA-SYNDROME』様の楽曲を利用しています。感謝!


posted by 蕪木P at 07:42| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。